USPで自社製品やサービスを効果的に宣伝しましょう!
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USPで自社製品やサービスを効果的に宣伝しましょう!
USP(Unique Selling Proposition)という言葉をご存知でしょうか
自社の強みを集約し、顧客に伝わりやすく可視化したものが「USP」です。
自社の強みをどのように集約して具体的にわかりやすく可視化して顧客にコミット出来るのか?
【USPを作るときの考え方】
まずは以下の項目に関して自社の提供する製品・サービスの特徴を整理してみるとよいでしょう。
価格
品質の高さ
スピードの速さ
サービスの充実
カスタマイゼーション可能性
保証は充実度
ラインアップの広さ
利便性
専門性
それを具体的な形にしていきます。
例えば、スピードに自信がある場合、
ただ「早い」「速い」ではなく、
ドミノピザのように「30分」と明確に分かりやすい形にした方が
効果的で独自性が出ます。USPを考える際の7つのコツを以下にご紹介します。
①ユニークで個性であること
②複数の考え方を掛け合わせること
③ニッチな市場をターゲットとし、ニッチ分野での専門性を売りにすること
④全員に喜ばれようとしないこと
⑤新しいビジネスの場合は、タイミングをはずさないこと
⑥商品の機能の高さはUSPではない
⑦USPは商品・サービス開発の指針になる
この記事をご覧いただきましてありがとうございます。
皆さんのビジネスに少しでもお役に立てれたらと思います!
【下記の記事を引用させていただいております】
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